BT9 こぶくろ 共食い


周期26日目 BT9日目
基礎体温36.78

早期妊娠検査Wondfoは昨日時点で陰性で、旦那との会話の中に、「ダメならビアガーデン行こうね」などと、逃げ場を作って過ごしています。

昨日の晩、久々に外食しました。

私は、飲み歩きが大好きなので、週3回くらい外食していたのですが、

外食=お酒

だし、お酒を飲まなくとも、冷たくない飲み物って、なかなか無いので、
控えていました。

~以前の流産は、付き合いで出た忘年会の時、やはり冷たいジンジャーエールをガブガブ飲み、その後寒い中30分街を歩き、デニーズでアイスクリームを食べた結果だと、今更ながら思っているのです。お腹も痛かったのに周囲に気を使って我慢してました。~

さてさて、昨日は、ホルモンが食べたくなり、休日出勤の旦那の帰宅時に合わせて外出。ホルモン焼き屋さんに行きました。

「コブクロ」というメニューを頼んだんです。

コブクロって子袋、すなわち、子宮の事ですよね?

ところが、昨日のコブクロは長細い管だったの!!

私は、「え~!? これってもしかして卵管!?」と、思いながら食べました。

旦那に「なんかさ、これって何かを思い出させる形なんだけど…食べる気無くすから後で言うね」と話すと、

旦那も「俺も思った。たぶん、同じものを想像してると思う」との事。

そういや、旦那は、卵管妊娠で切除した私の卵管を医師に見せられた事があるのです。

「これくらいの長さで、灰色っぽかった」と言っていたよーな。

卵管よ、ああ卵管、今の私には無い機能~。食べちゃうぞ~。

と、美味しく頂いたのですが、帰る頃になると下腹部(子宮らへん)に激痛が走りました。生理痛のような重たいものじゃなくて、妊娠していた時、たまにあった痛みなのです。

ホルモン焼屋の固い椅子に長時間座っていたのが良くなかったのだと思う。

すぐお店を出て、しばらく立っていると治りました。

こういう懐かしい痛みがあると「もしかして…ニンシン!?」なーーーーんちゃって、思っちゃったりもするのよね!?

でも3CCで陰性だからね。なんか、取りとめもない悲痛な話になってしまった。終わらせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です