つぶやいてみる


仕事しなきゃなー…。来週、提出の新規案件。まだ殆ど手つかずです。来週採卵で一日つぶれると思うと、土日で頑張らなくては…

日本ブログ村っていうblogポータルに登録したんで、アクセスが日々増えていて、チェックするのもひそかな楽しみです。

そのポータルから、不妊治療に悩むいろんな人のブログを見て参考にしています。共感したり、否定したり、泣いたり、笑ったり。。

赤ちゃんが亡くなってしまったという方のblogは、何度読んでも泣いてしまいます。

私は妊娠4カ月で、胎児が居なくなって、それでも喪失感はすごかったけど、生まれてから亡くなるというのは…、想像も出来ません。

そうそう・・その胎児の生まれる日は6月24日でした。今頃、あの母親学級で会った方たちは、大きなお腹をさすって、

「あ゛ー、も゛ー、早く出したい!!{/face_ang/}」と唸っている事でしょう。

今日は何故か、その事を強く思い出してしまい、お線香をあげながら、骨壷を抱いた感覚を思い出しました。

そのこは今、私の父と一緒に実家のお墓の中。お祖父ちゃん、可愛がってくれてるのかな?

ところで、ちょー気が早いのだけど、出産するための病院を調べています。{/face_warai/}

転院前に通っていた総合病院も出産は可能なのですが、「負」のイメージが付きすぎちゃって、変えたい気分なんだよね。

我が家は東京の東側。「慈恵医大なんか便利かなぁ~」なんて思っていたのですが、この前、交際相手を流産させたっていう事件の医師がいた病院なんですね!? 
まさか産婦人科じゃないよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です