*

繋留流産後の心身の変化

公開日: : 最終更新日:2014/02/02 第5回 BT (陽性)

12週で亡くなっている事に気付かなかったわけですが、「あれ?」と思った事、結構あるので書いておきます。

・体温低下 36.6台→36.4台
※4カ月頃から体温は下がるらしいので、このせいだけとは言えませんが…

・気分の変化
それまで、妙に寛大で、旦那に対しても犬に対してもイライラする事がなかったのに、怒りっぽくなった気がします。(もとにもどったって事です)

・食べ物が欲しくない
それまでは、すごい食欲で目に入るものすべて食べれたのですが、それが治りました。※これも「つわり時期」の終わりっていうこともあるので、一概にそれが原因とはいえません。

・眠くない
ご飯を食べると、睡魔に襲われて困ったのですが、それが無くなりました。

・手が冷たい
私は元々冷え性で、手足は夏でも冷たい時があるのですが、妊娠してからは、常に手が暖かかったんです。…今は、冷たいです。

そして、徐々に…お腹、へこんできました。腰回りにデンってついた肉が、いつの間にかとれていて、お腹自体も以前よりはへこんできたようです。(まだ中にいるんですがねぇ)

先生に、「手術の後、妊娠って出来るんでしょうか?」と聞いたら、「んー。これまでが難しかったから、難しいとは思うけど…。」という返事。
出来ると断言はできないだろうけど、流産後のほうが妊娠しやすいって聞くし、そういう答えを期待していた私はガックリ。

2か月置いてまたトライかぁ。次の生理は術後は遅れるから40日後だとして、3月後半かなぁ…

Follow me!

タグ:,

関連記事

no image

自然流産 ~病院にて~

前回の続き 病院は年末で、救急のみの診察。 すでに待合には沢山の急病人が居た。 「どれ

記事を読む

no image

仏壇?

我が家の仏壇公開。 普通の棚の一番上の段です。ななちゃんのお骨、仏像、おちょこに入っている

記事を読む

no image

DAY16 胚移植日決まりました。

病院に行ってきました。 LHは陰性でしたが、 内膜8.8 卵胞は20x20mmになっていて、

記事を読む

no image

DAY29 胚移植8日目

周期29日目 基礎体温36.60 ようやく体温が上がってきた感じ。毎朝、測るのがドキドキです。

記事を読む

no image

子宮内除去手術前の検査

14週1日目 繋留流産による子宮内除去の手術を控え、検査をしてきました。 先日、「母親学級」でお

記事を読む

no image

5w4d 妊娠周期の数え方

基礎体温36.77 これまで胚移植…日、月経周期…日とカウントしていましたが、 妊娠したので

記事を読む

no image

月経周期1日目

鍼をやって、一か月半。前回の生理が28日できたり、胸がはったり、と、体の変化が見られて喜んでいたが、

記事を読む

no image

不妊専門クリニック 初診

初診に行ってきました。 実は、前の病院に紹介状を書いていただいたのは違うクリニックなんですが、

記事を読む

no image

入院の説明

検査のときに行くはずだった入院の説明に行ってきました。 事務の女性が、マニュアル通りに「持ち物」「

記事を読む

no image

久々に鍼灸院へ

流産後、初めての鍼灸院。 いつもよりも多く、足、首、腰、胸…と沢山の鍼を打たれる。電気の温灸も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2009年12月
    « 11月   1月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑