繋留流産後の心身の変化


12週で亡くなっている事に気付かなかったわけですが、「あれ?」と思った事、結構あるので書いておきます。

・体温低下 36.6台→36.4台
※4カ月頃から体温は下がるらしいので、このせいだけとは言えませんが…

・気分の変化
それまで、妙に寛大で、旦那に対しても犬に対してもイライラする事がなかったのに、怒りっぽくなった気がします。(もとにもどったって事です)

・食べ物が欲しくない
それまでは、すごい食欲で目に入るものすべて食べれたのですが、それが治りました。※これも「つわり時期」の終わりっていうこともあるので、一概にそれが原因とはいえません。

・眠くない
ご飯を食べると、睡魔に襲われて困ったのですが、それが無くなりました。

・手が冷たい
私は元々冷え性で、手足は夏でも冷たい時があるのですが、妊娠してからは、常に手が暖かかったんです。…今は、冷たいです。

そして、徐々に…お腹、へこんできました。腰回りにデンってついた肉が、いつの間にかとれていて、お腹自体も以前よりはへこんできたようです。(まだ中にいるんですがねぇ)

先生に、「手術の後、妊娠って出来るんでしょうか?」と聞いたら、「んー。これまでが難しかったから、難しいとは思うけど…。」という返事。
出来ると断言はできないだろうけど、流産後のほうが妊娠しやすいって聞くし、そういう答えを期待していた私はガックリ。

2か月置いてまたトライかぁ。次の生理は術後は遅れるから40日後だとして、3月後半かなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です