子宮内除去手術前の検査

14週1日目
繋留流産による子宮内除去の手術を控え、検査をしてきました。
先日、「母親学級」でお会いした人が待合室に居て…思わず、隠れてしまった。
この人、私の友人と同姓同名だったから、よく覚えていたんだよねぇ。
それにしても、この方も同じ14週ですが、もうお腹のあたりがポコっとしていました。
そっかぁ。14週だと、ここまで目立つものかぁ。と少し悲しくなってしまった。

検査は採血・採尿・心電図・レントゲン

その後、看護師さんから入院についての説明。看護師さんは、メンタルケアも兼ねているのでしょうか?冊子をくれて、先生には話にくかったこと、相談にのってくれました。

たとえば、入院までの間に流れてしまったら、どうする?とか…
「胎児を持ってこれれば、タッパーいれてお持ちください」だそうです。
うーん。ビミョーだわね。

本日は検査があったので6300円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です