6週2日目 課税証明書

基礎体温36.80 夜お風呂に入った翌朝は、たいていこの体温みたいです。

昨日はジムで軽くRun & Walking 4km
走っていると、心臓の辺りが痛くなった。たまに、心臓が痛い事がある。無理して走る事もあるが、昨日は押しても全然良くならなかったので、諦めて歩いていた。

便秘は、プルーンやフルーツを食べているせいか解消されつつある。

今日は、東京都特定不妊治療費助成を申請するため、課税証明書を貰いに出張所にいくつもり。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/kosodate/josei/funin/top/index.html

これはすぐに取得できるはずだが、問題はお医者さんからの書類だ。私の通院する病院は大きく、さらに、担当医が人気者?なので、前に医療保険申請のため、診断書を貰おうとしたら1ヵ月以上待たされた。

なので、今のうちから準備をしておこう。
ちなみに、今年は補助金額が最高15万(一回につき)に増額!!!!

でもね、うち、今年は凍結胚移植しかしていないので、一回6~7万しかかかっとらんの。去年は二回、採卵したから70万くらいかかったのになぁ(泣) 去年はまだ夫婦の所得が730万オーバーで申請出来なかったの…

なんだかもったいない話だけども、それでも都民の税金から戻ってくるんだもん。感謝して受け取らなきゃね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です