冷え症

周期14日目 基礎体温36.15

先日、数年ぶりで献血をした。インフルの影響で献血に来る人が減ったとのニュースをみていて、有楽町の献血センターの前を通ったので・・

数時間、デパートをさまよっていたため、エアコンで冷え症の私の手足は冷え切っていた。

当人は、冷えているのに慣れっこだから、実感がないが、検査のため私の手をとった看護師さんが、「まぁ~どうしてこんなに冷えちゃったのかな!?」と、手をスリスリする。
温かいコーヒーを飲んで、お湯の入った袋で手を温めながら、献血をした。

その事があり、冷えが気になって、去年買ったフクスケの腹巻きをしているのだが、手足が不思議と暖かい。
お腹を温めると手足が温まるなんて、初めて気づいた。考えてみたら私のお腹はいつもヒンヤリとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です