クリスマスイブの出来事


クリスマスイブに仕事で徹夜していたら、ふと、悲しいニュースが飛び込んだ。

飯島愛ほど、露出していた芸能人が、あの世に逝ってしまい、アカの他人の私ですら、心に穴があいたような気分に陥っている。

「自殺だったのかなぁ?」と旦那と話す。
彼女の生前の状況から、自殺であるような気がするし、自殺しそうな女性だとも思う。だいたいが、思慮深く、他人に思いやりのある人というのは、当人も傷つきやすくて、ふとした事でネガティブになる。

私も、かつては自殺しそうな人間だった。
最初の結婚が破たんして、礎を失い、ワーカホリックになり、パニック症候群に悩み、むちゃくちゃに飲んだり、男性と遊びまくったり・・
それが、ふとした時に、どっと「後悔」として襲ってくる。
自分がイケない人間だから、結婚が上手くいかなかった、とか、
ともかく、酔っ払って、落ち込んで、情緒不安定になって泣いたりすることが、度々あったと思う。

今の私は、ズボラな旦那と平凡な日々を過ごしすぎたのか、ものすごく安定している。結婚する前は、「二度と結婚なんて」と思っていたけど、
こんなに安定した自分に出会えるならば結婚してみて良かった。
前にも書いたけど、ヨガをやったのも、精神的に良かったと思う。

今日最悪でも、来年は、再来年は、そんな自分を冷静に見つめて、笑い話に出来る日が来る。
どうか、どんなに辛くても、生きていてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です