ひさびさにつぶやく

みなさまお久しぶりです。 新型コロナ(COVID-19)が流行して、私の住む東京では殆どの方がマスク姿で過ごしています。

今回ばかりは、自分の症状が軽くあっても、家族や知人に移してしまい、大変なことになりかねないと思い、私も手洗いうがいマスク、頑張ってます。

知り合いの医療関連の仕事をしている人の話では…

今回のウィルスは人為的に改良されたものだそうで、中国に対するテロなのだとか、はたまた武漢近くの軍の研究所から広まったのだとかいうので、結構びびります。

昨日は楽しみにしていたコンサートがありましたが、行くのをやめました。

オリンピック、開催して欲しいので…

オリンピックというと、東京開催が決まった時、私は病院のTVで中継を観ていました。

看護師さんに「決まりましたね〜」と言い、喜び合い、

7年後、子供と一緒にオリンピックを観るのだろうかと、思いを馳せました。

ほんとうに、あれから7年も経つのですね。

毎月、ほぼ欠かさずのお墓参りは続けていますが、毎日のお線香やお供えは、徐々にルーズになってきて、あの子の事を忘れている時も多くなりました。ごめんね。

ただ、今、仕事や人間関係は充実していて、毎日が楽しいです。

子供を亡くして失意の中にいた私が、通院しながら勤められる今の職場に着き、その縁で違う仕事を紹介され、人と出会っています。あの子達があっての今の私の環境なのだと、感謝しています。

今、悲しみの中にいる方にも、きっと明るい未来が来ます。

ではまた〜