*

オーナーさんの死

公開日: : つぶやき

新年明けましておめでとうございます。

がんばる嫁でございます。

昨年、付き合いが復活した友人達が、妊活真っ最中であったのに影響され、一度だけ採卵、移植をいたしました。

結果は……、まだUPしていませんけど、そのうちにね。

さて、久々に文章を書くのですが、妊活の事じゃありません。

今住んでいるお部屋のオーナーさんの事。


今のマンションには2年ちょっと前に引越してきました。

駅から近く、ペット可、駐車場付きで、お手頃なお値段。間取りも探していたリビングが中央にあるもので、見つけた時は、釣り物件かと思いつつ、不動産屋にTEL、その日のうちに内見して仮予約してしまったところです。

築年数は20年以上ですが、水回りはトイレ、洗面台が新品で、エアコンもほぼ新品のものが3基ついており、オーナーさん、きっぷのいい人だなぁ…と感じました。

不動産屋さんによれば、「オーナーさん、美容業界の有名人で、ネットで検索すると結構出てきますよ」との事でした。

昨日丁度、美容業界の友人とその話で盛り上がり、そうだ、オーナーさんがどんな人か、彼女に送ってあげようとgoogle検索すると、

「○○○氏の死を悼む」という記事が……!!

え???まだそんな歳ではなかったはずなのに。

読むと62歳。

丁度2年前、定年となり、美容業界での新たな活動をしていたのだそうです。

そっか、それでお家を引越して我々が住むことになったのか。と、納得。

押し入れの天袋にクルクル巻いて残されたままの、とても古い徳大サイズの化粧品のポスター。

たぶん、ご自分が関わったお仕事のものなんじゃないのかな? パンツのゴム(←と私は呼んでる白い太いゴム)でくるっと巻いて画鋲で壁に留めてありました。きっと几帳面な人だろうと思いました。捨てちゃっていいのかな?と悩みましたが、我々が立ち退いたらきっと発見して、「懐かしい!」と思われるのじゃないかと想像していました。その日はもう来ないのですね。

知り合いではないけれど、同じ、この場所に住んでいたオーナーさん。

同じ鏡を除いたはずのオーナーさん。

私は彼女のおかげで、幸せな二年をすごさせてもらっているのに、と思うと、なんだか切ない気持ちになってしまいました。知り合いたかったです。

お部屋を快適にして提供してくださって、どうもありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

Follow me!

タグ:

関連記事

no image

Lの世界、見てみました。

「Lの世界~the L Word」っていうアメリカのドラマご存じでしょうか? http://lwo

記事を読む

no image

月経周期6日目

月経周期6日目 基礎体温35.96 最近、有機ルイボスティーを飲んでいます。体調が何か変

記事を読む

no image

DAY28 ET10日後 もやもや

いよいよ明日が判定という朝。 起きると、なんとなく生理痛のような鈍痛ともやもや感。久々に体温測

記事を読む

no image

なぜ、昔はもっと高齢でも妊娠、出産していたのか

すみません、その後間違いを見つけたので修正しました。   こんな記事を

記事を読む

no image

年賀状 結局のところ

こんにちは 雨の東京です。皆様いかがお過ごしですか? またまた更新空いてしまいました。

記事を読む

no image

パワースポット巡り【大杉神社】

TV東京の深夜番組「おしかけスピリチュアル」で紹介された、茨城県の「大杉神社」に行ってきました。

記事を読む

no image

夫婦別姓 私的に思う事

yahoo ニュースより抜粋 夫婦別姓を認めない民法の規定について、最高裁大法廷は12月16日、「

記事を読む

no image

過去の私と過去の人

私の周囲には、あいかわらず、ドラマのような事ばかり起こります。 元ダンナからメールが来ていたの

記事を読む

no image

楽しいひととき

美容院に行ってきました。 ここ2年ほど恵比寿の辺鄙な場所にある美容院に行っています。 知

記事を読む

no image

月経周期9日目

基礎体温35.78 だいたい10日目前後で、私の場合36度以下になるんだけど、 今周期は体温

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2019年1月
    « 11月   3月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑