今日はいいことが起こるよ(^^)

昨年不調だったダンナの運勢。引越が良かったか、これまでの労が実ったか、この所よい事が続いてる。

が、先日、またも「お祓いに行こう」と言い出す。

そういえば、引っ越し先の氏神様が無人な事もあり、今年はお祓いをして貰っていなかった。

「でも、いいことばかりだから、ヘタに祓わなくてもいいのじゃない?」

と聞くと、そうでもないらしく、今の仕事を辞めたいのだと言う。

あちゃ、こりゃ大変

でも辞めるための準備として、新しい資格を取るため、夜間の学校に通うのだとか…。なかなかエライ。

そんな話をしていた翌日、お仏壇の我が子の写真を見ると、いつも微笑んでいるのが、なにか、みょーにウキウキしたイタズラっぽい顔に見える。

「大丈夫。今日はいい事があるから!」

と言っているように思えた。

それをダンナに伝えたいなぁ…と思ったのだけど、期待させてもいけないと、LINEで

「今日はいいことがありそう」とだけ書いた。

帰宅したダンナ、上機嫌。

どうやら旧知の仕事上の先輩と飲んでいたらしい。

「先輩が、今の仕事すごく忙しいらしく、ひっぱってやるから履歴書出してって言うんだよ」と…。

うーん、そっかそっか。

まだ面接もしてないし、この先どうなるかは解らないけど、

良い事が起こりました。サンキュー♫ ジュン君