*

不妊相談

公開日: : つぶやき, 鍼灸

最近、年の功か、不妊の相談を受けるようになってきた。

久しぶりに会った昔からの友人が、私の2つ下の年齢で、初めての結婚をするという。

で、クリニックにも通いだしたが、最初に通ったクリニックの方針が変わり、婚約では通えない事になったらしい。

転院をしようとしたら、初診が半年待ちで…、との事だった。

半年なんて悠長に待っていてよいのだろうか?

人ごとながら焦る。

その友人の話を聞いていたら、共通の別の友人の話も出てきた。長らく治療しているそうだ。

やっぱり……。と、思った。
私よりも前に結婚していたこの彼女は、「子供が出来たら仕事を辞めたい」と、15年前に言っていたのだけど、出来たという話を聞かなかった。

それで、すごく久々にLINEで繋がって、さっそく不妊相談をされたのだ。

そうしたら、初めて胚盤胞が出来て、今度移植するのだという。

私は、自分の通った鍼灸院を紹介した。

すると、彼女、予約をとって行き、なんと、着床したというのだった!!!

ひょえ〜。

実は、胚盤胞のグレードもそんなに良くなかったので、「難しいだろうな」と思っていた。

鍼って、やっぱりすごいのね〜。

鍼灸院の先生は私の事覚えていてくれたらしい。懐かしいなぁ。

妊娠してからも止めずに通ったら違う結果だったのかなぁ…。ぶつぶつと又考えてしまった。

結局、着床はしたものの、8週で心拍確認出来ず…という連絡が来ました。可哀想ですが、次ぎが望めるのではないか…と思います。

私のアドバイスで、人の運命が変わるのかもしれない…人が一人生まれるのかもしれない。と思うと、興奮を覚える。

これからは、人に相談をされる事も多いのかもしれない。

子供がいなくても、いろいろと乗り越えて、私は大人になったのだね。

Follow me!

タグ:

関連記事

no image

お母さんはすごいのだ

先日実家に帰ると、麻疹病み上がりの妹と母がいた。 母は隣町に物件を持っているのだが、 土地は

記事を読む

no image

なぜ、昔はもっと高齢でも妊娠、出産していたのか

すみません、その後間違いを見つけたので修正しました。   こんな記事を

記事を読む

no image

DAY26 BT6日後 フライングとせつない夢

DAY25 基礎体温36.84 (前日近所の天然温泉に入った) DAY26 基礎体温36.72

記事を読む

no image

精子の運動率もアップ!

前回、2ヶ月前の採卵でのこと ダンナの精子君たちはあまり元気が無かった。 顕微授精を薦められ

記事を読む

no image

高濃度ビタミンCでガンが治る?

カイロプラクティックに週一通っています。 腰痛は普通にしていたら全く感じません。「大股で歩くよ

記事を読む

no image

楽しいひととき

美容院に行ってきました。 ここ2年ほど恵比寿の辺鄙な場所にある美容院に行っています。 知

記事を読む

no image

2日目

基礎体温36.13 来週の金曜日に不妊外来の予約を取りました。

記事を読む

no image

タマが欲しいって…(^0^;)

お仕事のグチ とある社団法人のウェブの仕事をしています。 その中で○○省からの通達を発表

記事を読む

no image

周期4日目

昨日飲みすぎたので基礎体温は測っていません。 前回の生理は、出血の量がすごかったけど、今回はい

記事を読む

no image

他人の妊娠報告に慣れる

facebookでの妊娠、出産報告、妊活中の皆様はどうやり過ごしてますか? 素直に「良かったね

記事を読む

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 4月   7月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑