<不妊治療保険>各社及び腰 保険金高く設計困難


保険会社にとって、手を出しにくい分野だと思うよなぁ。

通常保険加入する時って、その病気になっていないのが前提で、自分が「不妊症」であるかないかは子供を作ろうと思わなければ気がつかないもんね。現在不妊じゃないってどう証明するんだろう? 「結婚して何年以内」とか「親族に不妊症がいないか」など制限があるのかな?

我々としては保険会社の商品というよりも、健康保険が使えるのがベストなんですが、それやると今度は日本の健康保険制度が危ない。

先日、近所のお料理教室に参加してきた。

お料理じたいは大した事なかったけど、先生の食に対する貴重な話を色々聞くことが出来た。

「今ってジャンクフードで育った子ばかりだから、精子がちゃんと作れないんですってよ!」

んんん〜?聞き捨てならない!!

試しにググルと、添加物が精子に悪影響…という記事の多いこと。鵜呑みにするワケではないが、身体を作っているのは「食」だから、今一度見直したい。

私は国産のものに拘って買い物はしているけど、先生によると食パン中に含まれるイーストフード(臭素酸カリウム)は海外では認可されていない食品?だそう。厚労省は少量なら問題無いとしているのだそうです…

パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301

「超熟」大好きで、選んで買ってたのに… (現在はイーストフードは含まれないそうです。でもマーガリンもダメだなんて…)

今は原材料見てから買うようにしています。

Follow me!