Let it go♫


アナと雪の女王
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

「ありの〜〜ままの〜〜すがたみせるのよ〜〜♫」

昨日、Youtubeで松たか子の歌を聴いているうち、気分が盛り上がり、急に観に行こうと思い立ちました。

「そういえば今日はレディースディじゃない!?」と、ネットで近所のシネコンを調べたら、やはりそうで、¥1100でした〜。

ネットで夜の席を購入。運動のため歩いてシネコンへ。25分くらいかな?もう夜風が暖かく、歩きやすいですね。

ネットで購入するとき「購入番号」と「電話番号」を入力、チケット売場の前のキオスク端末で発券してもらうのですが、
私、うっかり「購入番号」を控えてきませんでした……(><) 「購入番号」はEmailで送信されてるのに、そのEmailがiPhoneに入っていなかった。 「落ち着け…私。アカウントを新規に設定すればいいのだ。えーっと、あのアドレスのPOPとIDとPW…。う〜。わからぬ〜」 何度かトライするも、ダメでした…。ああ、もう、開演時間じゃん。 嘘みたい。私、可哀想…。1100円無駄になったし…。 だめもとでチケット売りの人に事情を話すと、 電話番号と名前で、あっさり発券してくれました〜(^^)/ なーんだ、良かったなぁ。私ってラッキーだなぁ。 で、本編。 良かったよ〜〜。「風立ちぬ」も同じシネコンで初日に観たんですがね、いやー、アカデミー賞は「アナ」だわ〜!って思いました。この間、TDL行ったばかりで、あの世界に入りやすかったのかも。 妹が、「2D観てから3D英語版で見直す人も多い」と言っていたけど、気持ち解ります。3D観たい! 4DXもやってたら観たい!  気分良く、帰りも歩きました。もちろん、歌いながら!! そうそう、英語の歌は「Let it go」ですね。この意味…なんだろう? 「いかせろ」「やらせろ」って、なんか……違うよね。 調べたらこんなサイトがありました。

eigo with Luke
「let it go」の本来の意味は、「ほっておけ」、「そのままにしておいて」「あきらめろ」です。
http://www.eigowithluke.com/2012/01/let-it-go/

なるほど、そういう意味なんですね。スッキリしました!

Follow me!