日別アーカイブ: 2013年12月12日

<卵子の若返り>「染色体置き換え」で可能に 高齢出産に光


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000005-mai-sctch

ヒトの卵子から染色体だけ取り出して、別の卵子の染色体と置き換え、体外受精技術によって受精させることに成功した。この技術を応用すると、高齢女性の卵子の染色体を、染色体を抜き取った別の若い女性の卵子に入れる「卵子の若返り」が可能になる。若返った卵子でできた受精卵を子宮に戻せば、高齢女性も妊娠できる可能性が高まる。(yahooより抜粋の毎日新聞12/12記事)

ここまで来たか、生殖医療すごい。

こうまでして…と、さすがの私も思うのだけど、20年後には当たり前の事になってるんだろうな…。

 

airweaveを買う


腰痛に悩まされている。

2年前働いていた印刷会社の椅子が悪くて、1日で腰痛を発症。

社長に「椅子のせいで腰が痛くなった」と言うと、「隣の人と交換して」と言われた。

それって、となりの人に悪い椅子を押しつけるという事か。

私には到底出来なかった。

それ以来、強弱はあれど腰痛が無くなった事はない。

妊娠中も腰痛に苦しみ、トコチャンベルトを購入してた。あれ、面倒くさかったなぁ。。

でも早期からやってれば子宮口が開くのを妨げられたのか? 次回妊娠したら、初期から付けようと思っている。

さて、今回はairweave。浅田真央ちゃんがCMをやっていて、アスリート御用達だとか。。

私が「腰痛い…」と言っていたら、ダンナが買ってくれるというので注文(^0^)/

さっそく寝て見ると、寝起きの体が軽いような感じはありましたよ。高いのがちょっとね〜〜(><)