2年ぶりのジム

10月から、フィットネスクラブに通い始めました。

ジュン君を妊娠して止めてから2年以上通っていなかった。やはりプログラムをインストラクターと共にやると、途中で投げ出せないのでいいですね。

仕事も家でやっているより、会社のほうが断然捗ります。

身体動かし、巡りをよくして、よい卵を育てます。

このところ…

ダンナの仕事の状況が悪く、このままだと私達の今の生活を変えなくてはいけないかもしれません。

私はジュン君の死後、不妊治療最優先の生活の為、週2回だけ働きに出ていて、収入は微々たるものになりました。私が治療を止めてフルタイムで働けば、別段生活レベルを落とすことはありません。それも良いキッカケかもしれません。

なんだか、数日悩みすぎて、胃が痛くなりました。

ジュン君とお別れして2年が過ぎ、あの秋、共に出産した友人の子は2歳になりました。

見ないようにしていたfacebookの彼女のページを見ると、可愛い可愛い女の子の傍ら、またお酒を飲んでいる彼女の姿がありました。

私の子は仏壇にいて、彼女の子は喋って歩いていろんな表情を見せてくれている。

それが現実なんだ…

他人と比べるほど愚かなことは無いと、しばらくぶりにTVに出ていた江原さんも言ってましたが、

その時は、やはり悔しいという気持ちがありました。

私っていつまでたっても成長しないなぁ。

2年ぶりのジム” に対して1件のコメントがあります。

  1. がんばる嫁 より:

    Tochyさん
    こんちには! 7年も気に掛けてくれていたなんて、とても光栄です。そして同じ思いを抱いてくれている人がいるって、慰められます。
    Tochyさんご夫婦は諦めたんですね。
    たくさん、苦労されて、悩まれて、決断されたのだと思います。
    人生はプラマイゼロ。
    大変だったぶん、これからTochyさんには明るく楽しい人生が待っていると思いますよ(^o^)
    よかったら、またのぞいてくださいね!

  2. Tochy より:

    がんばる嫁さん、その気持ち、痛いほどよくわかります。悔しいですよね。わかります。7年ほど前の2人目不妊治療中からがんばる嫁さんを励みに頑張ってきましたが、私たち夫婦は諦めることにしました。でも、納得しきれてるわけではありません。これからも応援していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です