昔の事を後悔する日々


今回の敗因は…

基本的には、準備不足。卵不足。

風邪を引いていたし、AFが最初見えてなかったのに、無理矢理GOしちゃったな。

旦那も、「Mクリニックから貰った薬、全然飲んでなかった」と言う。

準備不足の人間には、神様もプレゼントをくれないのだった。

最近、昔の日記を見ていて思う事がある。

最初にいったS総合病院は不妊専門ではなくて、凍結胚移植をする周の排卵日は、「自分でキットを買って調べてください」てなもんだった。

キットではうっすら陽性が出た事があったが、定かではなく、それを言うと、「内診して見えないから排卵したんでしょ」と、移植の日を決めた。

んーー、てきとー。

4AA、二個あったのになぁ。もったいないなぁ。黄体ホルモン補助も移植後に注射とデュファストンで補っただけ。

だいたい、判定が移植の2週間後!! DAY34だった。

毎回生理が来ていて、「来ました」と、こちらが報告するのが「判定」だったの。血液検査も何もなかったのよ。

そのぶん安かったけどさぁ…。

あの時の担当医だった先生、私の両方の卵管を切除した先生(執刀は別だけど)、片方は残せたのに「あなた方なら3回くらい体外すれば妊娠出来るでしょ」と言った、あのS先生に、今の私の苦労を見せてやりたい。なんて言うかなぁ…という思いが湧いてくる。

↑ ↑ ↑ ↑

自分で書いてて怖いっ! ネガティブになってる。

 

Follow me!

昔の事を後悔する日々” に対して1件のコメントがあります。

  1. ナキ より:

    こんにちは。
    今回は残念でしたね。お体大丈夫でしょうか?
    よい結果がでないときは、どうしてもネガティブになりますよね(T_T)

    しかしながら、治療を振り返えられ冷静に準備不足などと分析されているので、次回に向けてシフトチェンジしているのかな?とも思いました。

    私は前回の着床失敗を子宮が引きずってるようで未だ採卵が出来ていませ~ん。
    でも、もう少しあがいてみようと思います!!

    落ち込んだりすると体調も崩しやすくなるので、お体大事にしてくださいね。

    1. がんばる嫁 より:

      ナキさん

      こんにちは! ご心配いただきありがとうございます。今年の風邪は喉にくるらしく、もう一ヶ月近く引きずっています。
      咳だけなので、身体のほうは元気なので、昨日は着物でお友達と豪華ランチをしてウサを晴らしてきました。← 日々ウサを晴らしすぎという噂も…(^^;;
      ナキさんは採卵がまだ出来ないのですか。卵巣が腫れてしまったのかしら?
      焦らず体調の良い時を待ってトライしてください。私も次回はちょっと待ってみるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です