*

昔の事を後悔する日々

公開日: : 最終更新日:2015/10/28 IVF+ET記録, 第18回IVF(培養中止)

今回の敗因は…

基本的には、準備不足。卵不足。

風邪を引いていたし、AFが最初見えてなかったのに、無理矢理GOしちゃったな。

旦那も、「Mクリニックから貰った薬、全然飲んでなかった」と言う。

準備不足の人間には、神様もプレゼントをくれないのだった。

最近、昔の日記を見ていて思う事がある。

最初にいったS総合病院は不妊専門ではなくて、凍結胚移植をする周の排卵日は、「自分でキットを買って調べてください」てなもんだった。

キットではうっすら陽性が出た事があったが、定かではなく、それを言うと、「内診して見えないから排卵したんでしょ」と、移植の日を決めた。

んーー、てきとー。

4AA、二個あったのになぁ。もったいないなぁ。黄体ホルモン補助も移植後に注射とデュファストンで補っただけ。

だいたい、判定が移植の2週間後!! DAY34だった。

毎回生理が来ていて、「来ました」と、こちらが報告するのが「判定」だったの。血液検査も何もなかったのよ。

そのぶん安かったけどさぁ…。

あの時の担当医だった先生、私の両方の卵管を切除した先生(執刀は別だけど)、片方は残せたのに「あなた方なら3回くらい体外すれば妊娠出来るでしょ」と言った、あのS先生に、今の私の苦労を見せてやりたい。なんて言うかなぁ…という思いが湧いてくる。

↑ ↑ ↑ ↑

自分で書いてて怖いっ! ネガティブになってる。

 

Follow me!

タグ:, , , ,

関連記事

no image

周期15日目 黄体ホルモン注射

基礎体温 36.57 昨日は久々に通院のない一日でしたが、今日からまた始まります。 今日

記事を読む

no image

ダイエット

今回のIVF。何か特別なことをしているかと言うと、 「飲み会ならOK」という条件付の緩い禁酒。

記事を読む

no image

整体と骨盤矯正

IVF前に行った骨盤矯正。 腰痛は消えないけれど、その直後は左右のバランスが真っ直ぐなのを実感

記事を読む

no image

ET10日目

周期25日 基礎体温36.54 特に、変わった事はないです。 前回の胚盤胞移植時(3CCで

記事を読む

no image

DAY5 卵胞が増えた訳?

夢見がちな気分のDAY5。 卵胞育ててます。 トーンダウンする前に、ちょこっと触れておきます。

記事を読む

no image

卵育て中…途中経過

周期6日目 卵胞のチェックをしてきました。 前回両方合わせて4~5個しか見えなかった卵胞は、

記事を読む

no image

14回目の移植 備忘録

Day14 タイトル通り14回目の移植。 採卵と同じW医師が担当してくれた。 10

記事を読む

no image

DAY7 キャンセルしました

DAY7 通院。 今日も比較的空いていた。 DAY2で2個見えた卵胞ちゃん。5日間セロフ

記事を読む

no image

イメトレ中

占い師さんから教わった秘策の一つ、イメージトレーニング中です。子宮がホワホワのベッドで赤ちゃんが

記事を読む

no image

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後、ダンナから、「たぶんいいのが

記事を読む

Comment

  1. ナキ より:

    こんにちは。
    今回は残念でしたね。お体大丈夫でしょうか?
    よい結果がでないときは、どうしてもネガティブになりますよね(T_T)

    しかしながら、治療を振り返えられ冷静に準備不足などと分析されているので、次回に向けてシフトチェンジしているのかな?とも思いました。

    私は前回の着床失敗を子宮が引きずってるようで未だ採卵が出来ていませ~ん。
    でも、もう少しあがいてみようと思います!!

    落ち込んだりすると体調も崩しやすくなるので、お体大事にしてくださいね。

    • がんばる嫁 より:

      ナキさん

      こんにちは! ご心配いただきありがとうございます。今年の風邪は喉にくるらしく、もう一ヶ月近く引きずっています。
      咳だけなので、身体のほうは元気なので、昨日は着物でお友達と豪華ランチをしてウサを晴らしてきました。← 日々ウサを晴らしすぎという噂も…(^^;;
      ナキさんは採卵がまだ出来ないのですか。卵巣が腫れてしまったのかしら?
      焦らず体調の良い時を待ってトライしてください。私も次回はちょっと待ってみるつもりです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

背景イラストと妊活をやめた現在の私

お知らせ:スパムを送られてしまう事が多いので、お問い合わせフォームをや

受精確認

採卵翌日の受精確認。 通常、朝9時くらいにこちらから病院に電話を

いいのが採れたと思う

(一年以上前の記録です)   さて、今回の採卵後

オーナーさんの死

新年明けましておめでとうございます。 がんばる嫁でございます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑