DAY28 ET10日後 もやもや

いよいよ明日が判定という朝。

起きると、なんとなく生理痛のような鈍痛ともやもや感。久々に体温測定すると36.44だ。低体温な私なので、まだ生理始まるほどではない。

あーあー…。

だめか。

がっかり、と共に、引越やらリフォームやらの金策に奔走しているダンナに対して、喜びのニュースを与えられない自分に嫌気がさした。

先日、姉にも、

「あんたも、諦める時を考えなきゃね。」と言われてしまった。

とっさに、「ダンナが続けたがってるから」と言ってしまったが、

果たしてそれは真実かどうか。

思えば大家族の中でワガママなど通用しない環境で育った。私の意見など誰も聞いてくれなかった。「私がいて親は迷惑じゃないのだろうか?」と考えている子供であった。

自然に、物事に執着しない事を処世術にしていた。

そんな私が唯一?執着しているのが子供なのだなぁ。

まつたかこ、紅白出ないんだ、、と思ったら妊娠ニュース。

おめでとう。まっつぁん。良かったね。

アナユキも良かったし、今年は最高にハッピーな一年だったんだね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です