日別アーカイブ: 2010年1月24日

助成金


東京都の特定不妊治療助成金が認められたという趣旨の書類が届きました。

申請した全額、63000円x2回分が40日以内に振り込まれる模様。
助かります! 石原さん有難う!

霊能師さん


霊能士Nさんとお会いしてきた。

不妊の原因が、成仏していない先祖や子供の霊のせいではないか?という疑問を、見える人に答えて欲しかったからだ。

霊能士さんに会うのは初めてでドキドキであった。
江原さんのように、家の中まで見透かされちゃうのか?と思っていたら、思ったよりも確信ついた霊視はなく、当たらず触らずな話が多かったような・・

Nさんの能力を信じる事を前提にして、以下のような話をされた。

子供が出来ない理由は、旦那さんにある。奥さんは他の人と結婚したら、とっくに子供をもっていた。旦那さんは、そもそも結婚できる人ではなかったので、結婚できただけでもラッキーな人。旦那さんは、自分一人で成長したような気持ちでいて、親にたいしての感謝がない。ご先祖は、こういう家に子孫を残すのをためらっている。

なるほど、と思えるとこもあり、「あら?本当にうちの話?」と思えることもある。
が、旦那に話すと、本人は納得していて、親への態度を改めると言っている。

次回。どうなるかな??

蒟蒻温湿布


鍼に行きました。

流産してから二度目なのに、先生は忘れているようで、
「残念だったね」と前と同じ事をいいました。この鍼灸院は鍼灸師さんが多く、たいてい若い女性がやってくれるのですが、今回も前回も院長の施術。

お腹を触り、「流産後のわりに、いい感じだよ」と言ってくださり、自宅で生姜温灸に加え、蒟蒻温湿布を進められました。

温湿布は、前に書いたかな?蒟蒻を10分位お湯で煮て、熱々のをタオルでグルグル巻き、患部に当てるだけ。
蒟蒻が毒を取ってくれるのだそうです。
生姜温灸とは時間をおいたほうがいいそうです。

「絶対(卵)付きますから」と、太鼓判!
この先生は、本当に親身になって一緒に頑張ってくれている気がします。ありがたいなー。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へにほんブログ村