週明けて

採卵から20日目、胚移植から17日目。
生理は、予定だと先週金曜日なんですが、遅れています。更に、資料によれば、「採卵から21日経過しても生理にならない場合、妊娠している可能性が高い」とあり、期待が高まる。

現在の体調は、お腹の腹水は収まり、基礎体温は36.5。冷え性なのですが、手足がいつもポカポカ。いつも眠気があります。胸は張っていて歩くと痛いで す。ここ何日か下痢気味。体重も元に戻りました。意識すると、左の卵巣か卵管辺りが痛い。手術の古傷かな? 前回の妊娠は左卵管内の子宮外でしたが、その 時も左側が痛かった。
私は両卵管を摘出してしまったので、再度、そこで・・という悲劇は無いと思いたいが、やはりちゃんと子宮内にいる事が確認出来るまでは不安である。

体外受精で私の年齢での妊娠率は25%程度。そこから更に30%が流産するとの事。
いただいた資料は2001年の物(古っ)で、現在は、もう少し進歩していると願いたい。

check oneで土曜日、再度妊娠判定した。がーん!以前よりも薄い・・。やはりhCG注射が残っていたのだろうか?
今度は違うメーカーので確認するつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です